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メタボ予防10の条件

メタボ・メタボリックシンドロームや肥満、生活習慣病を予防または改善するため、このサイトをお役立てください。生活習慣病予防のためメタボ肥満を解消して後期高齢者になっても元気で明るく楽しい人生を送れることをお祈りします。






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09/10

Wed

2008

食事は単品にならぬようバランスよく摂ること


 食事は単品食(おにぎりやパンだけ)にならないように色々な物をバランスよく食べること。



 できるだけ次の5色を摂るよう心がけるようにしてください。



・・・・・・ご飯、パン、うどん等 〔炭水化物(糖質)〕

・・・・・・海藻類、きのこ類等 〔ビタミン・ミネラル〕

・・・・・・肉、魚等〔脂質・タンパク質・カルシウム〕

・・・・・・豆腐、納豆、豆類、卵 〔タンパク質〕

・・・・・・緑黄色野菜 〔ビタミン・ミネラル〕


 インスタント食品や外食はカロリーが多いので、出来る限り手作りの物を食べましょう。


 
特に「ラーメンとチャーハン」「焼きそばとごはん」「スパゲティーとパン」などのように主食になる物(炭水化物と炭水化物)の組み合わせは、出来る限り避けましょう。






































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