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メタボ予防10の条件

メタボ・メタボリックシンドロームや肥満、生活習慣病を予防または改善するため、このサイトをお役立てください。生活習慣病予防のためメタボ肥満を解消して後期高齢者になっても元気で明るく楽しい人生を送れることをお祈りします。






03/29

Wed

2017

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09/10

Wed

2008

夕食はアッサリ系のおかずにすること


 夕食は、できるだけ緑黄色野菜をたっぷり摂り、きのこ類、海藻類、魚介類、豆類などを中心に、あっさりしたものをおかずにするとよい。 

(ビタミン、ミネラル、アミノ酸を多く摂るよう心がける。)

 脂っこいカロリーの高いものは、できるだけ朝食・昼食で摂ること。



 朝食は王様のように、昼食は王子様のように、夕食は控えめに食べる。

 (午前中は基礎代謝が高く比較的脂肪を燃焼しやすいため、朝に食べたものは脂肪に変換されにくい。)

 また、毎日の脂肪全摂取量は、カロリー全摂取量の約20%とし、脂肪の摂取量を出来るだけ減らすよう心がければ、肥満防止となります。

























































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