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メタボ予防10の条件

メタボ・メタボリックシンドロームや肥満、生活習慣病を予防または改善するため、このサイトをお役立てください。生活習慣病予防のためメタボ肥満を解消して後期高齢者になっても元気で明るく楽しい人生を送れることをお祈りします。






08/21

Mon

2017

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09/10

Wed

2008

太る原因は、栄養のかたより


 太る原因は、体脂肪となる炭水化物(糖質)や脂質の摂りすぎで、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの46種類の必須栄養素が摂れていないため、脂肪の燃焼が効率よく行われず体に貯蓄されていきます。



 
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日に次のような食材を30品目摂るよう心がけ、46種類の必須栄養素(ビタミン18種類・ミネラル20種類・アミノ酸8種類)をバランスよく摂ることが一番重要となります。


 まごはやさしい


 ま・・・まめ(タンパク質)

 ご
・・・ごま

 わ
・・・わかめ(海藻類)

 や
・・・やさい(野菜全般)

 さ・・・さかな(タンパク質)

 し・・・しいたけ(きのこ類)

 い・・・いも(土の中の野菜)











































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